スポンサーサイト

Comment (-)

第49回言友会全国大会のお知らせ

念願の四国でのワークショップがついに開催されることになりました。会場は伊予鉄道後温泉駅から近く、非常に便利なところにあります。全国的にも有名な道後温泉、子規記念館はすぐそばにあり、松山城、坂の上雲ミュージアムも路面電車で簡単に行くことができます。
開催地の特性を生かし、吃音俳句(川柳)と松山観光(参加者同士の交流を楽しむ)及び愛媛言友会の「ゆるい例会」と相談コーナーを設けました。
2日目には今回のメインテーマとして、「吃音と発達障害」、「吃音と医療」を各分野で活躍されている方をお呼びしました。一方的な講演会ではなく、会場からの質問や対話を重視したいと考えています。
ワークショップの命はみなさんとの交流です。例年通りあるいはそれ以上のおしゃべりとフリートークの時間を設けました。飲み物・食べ物は愛媛言友会が責任を持ってたくさん用意します。
今回のワークショップは全言連の全面的な応援があって実現しました。毎回参加される方も初めての方も満足していただけるよう関係者一同張り切っています。大勢の皆さんの参加をお待ちしています。
なお現在、四国では愛媛だけが例会を行っています(徳島は休会中)。今回のイベントをきっかけに四国のすべての県に言友会ができることを願っています。

参加申し込み、大会の概要は全言連のホームペジをご覧ください。

大会事務局 愛媛言友会 岡部健一
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

